日々の雑記 blog

子連れ転勤族の、盛岡暮らしの日々を、備忘録がてら記していきたいと思っています

世嬉の一? 岩手銘醸?

旅行ついでに買って、少し前に飲み切った冷やおろし

秋がきたね~と思いつつ買って、飲み切った頃には冬の気配。季節が駆け足で巡ります。

 

世嬉の一の酒蔵で買ったんですが、飲んでから、岩手銘醸と書いてあることに気づきました。

世嬉の一は、復興蔵だと言っていたので、そういうこともあるか、と思いつつも・・・岩手銘醸なら、7~8年前に、東北物産展的なイベントで飲んで、味しっかり目なのが気に入って、何本か買った蔵じゃない??と思ったり。7~8年前に買ったことすら覚えているくらいに、気に入った日本酒だったはず。

こんな形で、まさかの再会。

でも、飲み切ってから、再会していたことに気づくという。

 

もうちょっと、再会の喜びとともに飲みたかったよ~