日々の雑記 blog

子連れ転勤族の、盛岡暮らしの日々を、備忘録がてら記していきたいと思っています

よ市でゲットしたお酒

今は冬期でお休みしている「よ市」。

土曜の午後から、開催地の道路を歩行者天国にして行われていて、ときどき食べ歩きを楽しみに行っていたのですが。

そこで買ったワインを飲みほしたので、UPしてみようかと。

ブドウ以外の原料でも、ワインって言うんだったっけ・・・??と思いつつ。

まぁ分かりやすけどね。

果実酒、と銘打ってしまうと、どうしても甘めのお酒という印象になるし、食中酒として選ばれにくくなるので、ある程度の印象操作の一環なのでしょうか?

スッキリ甘めの、食中酒でした。

わたしは好き。

 

 

ただでさえ物価上がってるのに、美味しいお酒が多くて、エンゲル係数が上がる。