日々の雑記 blog

子連れ転勤族の、盛岡暮らしの日々を、備忘録がてら記していきたいと思っています

寒さの中の洗濯物について

寒さも和らいできて、日中も氷点下という日はなくなってきました。

 

洗濯物なのですが、まず、干そうとして、ベランダの窓を開けると、結露がサッシに溜まって凍った氷が、バリっと音を立てて壊れます。

このくらいは、想定通り。

 

そして、洗濯物を、外の物干しざおに吊るすと・・・

服やタオルから、水蒸気が立ち上る湯気が見えます。

うっすらとではありますが、寒い日に口から出る息のように。

マジか。

スゴイな。

初めて見たよ。

・・・こうやって、洗濯物って乾いてるんだね。

 

ちなみに、洗濯物は午後3時には回収。

回収しても、冷たくて乾いてるんだか触っただけでは分からないけど、室内でしばらく温めたら、わりと乾いてます。

雪は降るけど、だからこそ(?)あまり湿度は高くないからかな?

まぁ、目に見えて、水分が蒸発してるのが分かるからね・・・

何というか、スゴイです。