日々の雑記 blog

子連れ転勤族の、盛岡暮らしの日々を、備忘録がてら記していきたいと思っています

地ビール べアレン 

個人的には、じっくり飲みたい系ビール、べアレン。

完全に個人的見解ですが、「喉乾いた、ぷはー、うまい」系のビールではないです。

 

工場見学にも行きましたが、「うわ~、こだわりの少量生産だな~」と思わせられる規模感と工場のつくり。

上の子は、蒸留窯なんかを見て「大きいねぇ!」と言ってましたが。大きな工場では、原料を人力で運んだりはしません。

 

工場見学では、見学+ビール1杯セットで申し込んだのですが、もっと飲めるセットで申し込んだ方が良かったかも、と思うくらい、夫がおかわりしましてました。

私はドライバーだったので飲めず、お歳暮と、自分用のお土産を購入して帰宅。

 

ヴァイツェンすら、濃い。

飲みごたえあります。

夏よりは、今からの季節に美味しいだろうな~と感じました。