日々の雑記 blog

子連れ転勤族の、盛岡暮らしの日々を、備忘録がてら記していきたいと思っています

山岸のカキツバタ群落 フライング

雪解けも過ぎ、一気に春が来て、花々が咲き誇り、全身に春を感じています。

とはいっても、早朝の冷え込みは厳しいですが。

 

寒暖差の大きい(と感じる)盛岡。

超快適、とは思いませんが、これが、果物が美味しくなる秘訣なのだとか。

 

ふきのとうに始まり、野の花も庭の花も、美しく咲き誇るのをみて、5月下旬から見ごろだという、カキツバタ群落を見に行くことに。

ちょうど、散歩コースのお庭にも、あちこちで美しく咲いています。

 

と、思ったんですが・・・

山岸は、家の近くより少し寒いのかもしれません・・・

 

全く咲いておらず。。。

はるばる来ぬる 旅をしぞ思ふ・・・という程の距離でもないので、また出直そうと思います。。。